3.03.2006

MOZ台所事情 海産物



タコですね。あぁ、グロい。
スーパーで冷凍になってるのを買いました。
重さは約1キロくらい。
お値段は38000メティカイス(約190円)。
内蔵は取られていましたけど、生です。
なんで、茹でて分割して、これも冷凍へ。

大きなぁって思ってたのですが
茹でると小さくなりました。
足も、日本で見た事ある茹で蛸より随分細いんです。
種類が違うんでしょうねぇ。
 
 

2 件のコメント:

Azul さんのコメント...

Gatita-san, hola de nuevo jeje
que grande ojos tiene!!
mnnn私はタコをお料理に使った事、あまりないです。。。ところでこれはどんな料理にするのですか? jeje curioseando
たこ焼き?
1キロもあるんですかー。190円は、確か日本のスーパーに売ってる酢だこ?より安いですね。
私は今夜は、empanaditaを作りました、皮はギョーザの皮です。salsaは、トマトと玉ねぎで、オリーブオイル、シオ、コショウ、黒酢,etc.で混ぜてみました(^^)
Gatita-sanはempanada好きですか?
Que tengas un lindo fin de semana!
carinhosamente

gatita さんのコメント...

Hola!Azul-san!!毎度!
タコは、茹でた後、素揚げにしてセビーチェと、タコジャガになりました。でも冷凍庫にまだまだあります…。
Empanadaは大好きですよー! 特にEmpanada de Mariscosが大好き。うちのアメリカの叔母は、皮はパイ皮、中身はチェダーチーズとグリーンオリーブが入った小さい一口サイズのempanaditasを作るのですが、それがとっても美味しいのですよー。ビールと最高!!