6.12.2007

プレーンロールケーキ



週末、ホームセンターでハンドミキサーを購入。
念願だったのでかなり嬉しいですよー!!
卵白の泡立ても、生クリームの泡立ても、バターを練るのも、これでラクチン。
ハンドミキサー使用一発目は、ロールケーキにしました。
ロールケーキは初挑戦。
生クリームがたっぷり巻かれたのをイメージして制作。
レシピはanyrecipeさんの所を参考にしてみました。
思っていたより簡単に出来て、驚き!
フワフワしっとり具合にも、驚き!!
日本風のケーキが食べたくなった時に、これはいいかも。
 
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

hola!
美味しそうですね^^、生クリームも美味しそう。。。私はdulce de lecheをはさんで、外側にはcoco ralladoをつけてクルクルまくのが大好きです。もし機会あったらこの組み合わせもぜひ試してみてくださいね。dulce de lecheってそちらはありますか? こっちでは最近フランスからの輸入で見つけました。ちょっとだけ違うけど近い味です。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

Azulさん! ありがとうございますー。 Dulce de leche,大好きです! ここではあんまり見かけないんですよ。私はスプーンですくってぺろっと舐めるほど好きなんですけどねー。日本だと、ミルクジャムとか呼ばれて、すごく高価ですよねー。日本でも売っているコンデンスミルクを缶ごと長時間お湯で茹でると出来ると聞いた事がありますが、本当かなぁ。ちょっと恐いです!! チリにもあったけど、私はエクアドルで食べていたdulce de lecheが一番美味しかったです。ステイ先のママに隠れて、よく舐めてました
!!あぁぁ、また、食べたーい(舐めたーい)!