6.04.2007

クリーム



カスタードクリームとチョコレートカスタードクリームを
段々に入れてよーく冷やして食べます。
二つのクリームの境にはマリービスケット(丸いシンプルなあれ)
が、一枚入ってます。
カスタードはインスタントで、牛乳と砂糖を加えれば
電子レンジで2分で出来るという優れもの。
甘さも調節できるし、牛乳の量で固さも調節。
いいっすねー。
チョコレートカスタードは、普通のカスタードが熱いうちに
刻んだ板チョコを適量混ぜただけです。でもしっかりチョコ味。

一昔前に、初めてフランス旅行へ行った時、
スーパーでいろんな食材を買い込んだのですが、
その時、プリンでもないヨーグルトでもない、ムースでもない、
ただの冷えたチョコカスタードクリームがあったんです。
4個パックで見た目は普通のチョコプリンみたいなのに、
食べたらクリーム…。衝撃でした。
クリームって、何かに塗るとか挟むとかじゃなくて
こうやって食べるのもアリなんだ!!
これを受け入れられれば、甘党確定。
 
 

0 件のコメント: