9.19.2007

一番美味しかったもの



日本への一時帰国から戻りました。
いやぁ、食べた食べた。
姉妹サイトのdeseologでも書き綴っていた食べ物を
むさぼるように食べたのですが、
いざ食べてみると、
「あれ?こんなんだっけ??」
というのが意外にも多かったんです。
ハンバーグ系とか、お菓子系、コンビニ冷菓系は、特に。
がっかりとまではいかなかったけど、
こんなもんかぁと思う事もしばしば。
不思議なもんです。

そんな中、間違いなく美味しくて
今思い出してもヨダレが出るのが、写真のお寿司。
義理兄様が実家で握ってくれたのですよ。
もちろん、材料の仕入れからやってくださいました。
義理兄様は元寿司職人。
これぞまさに、回らない寿司ですよ。
白身のお刺身が好きだと言ったら、数種類用意してくれました。
もう、間違いなく旨かった。
鯖の新鮮なのもあったからって、家で塩締め、酢締めをしてくれました。
焼き鯖棒寿司もバーナー持参で調理。
もうねー、言葉が無いのよ。

寿司職人が握る寿司は、シャリが小さめで
憎い事に、どんどん食べられる。
きゃー。
ごちそうさまでした。 
 
 

0 件のコメント: