11.24.2006

蒸篭デビュー



日本から買ってきました、蒸篭。
ここの中華雑貨屋では、何で売ってないんだろうか。

というわけで、まず作ったのは、カレーまん。
邪道。




しかも、写真ブレブレである。
水曜日の昼ご飯にカレーを作り、
これで夕ご飯までカレーだぜいと思ったのですが
もう若くないのでしょうか、夕方になると、
「またカレーかよ」という思いが沸いてきてしまいます。
ならばというわけで、カレーまんなのです。

大きな鍋のカレーを適量小鍋に移し、火にかけ、
煮立った所で、適当な量の水とき片栗粉を加えます。
ちょっと固めが良いかもしれません。
続いて小麦粉で饅頭の皮を作り、一次醗酵が終わったら
先ほどのカレーを詰めて丸めて、蒸すワケです。

これがですね、予想外に美味しかった。
これまた旦那絶賛。
しかし、一人で5個は食べ過ぎかと思われます。
 
 

0 件のコメント: