1.10.2008

おにぎり



時々おにぎりが食べたくなりますねぇ。
いつも、ラップを使って握っていましたが、考えてみれば自分が子供の頃はラップ使っておにぎりなんて作らなかったよなぁと思い、今日は直握り。
3回程、ぎゅっぎゅっと握るくらいが美味しいと聞いたので、その通りに作ってみました。味は手に塩を付けただけの塩握りです。
お米がタイ米に日本から持ってきた雑穀を混ぜたものなのでちょっとホロホロしすぎますが、でもやはりラップを使って握るよりは美味しい感じがしますねぇ。

付け合わせは冷蔵庫で数日寝かせた塩豚と玉ねぎアスパラを一緒に炒めたやつと、頂き物の高菜明太子。贅沢しました。 
 
 

0 件のコメント: