4.26.2006

バナナブレッド

bananab

いっちょまえに大人とほぼ同じような物をもりもり食べるようになった坊主。
今日はバナナも買って来たんで、バナナブレッドを作るよー!
作り方は、Anyrecipeさんの所を参考に。
これが、またまた旨い。
思ってたよりもバターが少量で済んで、これまたステキ。
リピート必須だわ。
残念だったのは、クルミが高くて買えなかった事。
やっぱり少しナッツ系が入った方が美味しいのだよ。 
坊主ももりもり食べたのはもちろんの事、旦那もバナナケーキラブなので
もりもり食べてます。
次回はもっと大きな型で焼かないとな…。
 
 

6 件のコメント:

anyrecipe さんのコメント...

ほんとにお菓子ってどうしてこんなにバターが多いんだろ??
その点、このケーキは安全な方。(笑)モザンビークではナッツは高いんですか?なんとなくナッツは豊富なような感じがするんですけど。

gatita さんのコメント...

洋菓子を作り出すと、バターと卵の消費量がほんとに大変な事になりますよね!たまに中華菓子や和菓子を作ると、作ってるうちから「これはかなり健康的」なんて思ってしまいます。
ナッツは、カシューナッツやピーナッツは結構安くで手に入るのですが、クルミやアーモンドは輸入品で高いのです。でもやっぱりバナナケーキにはナッツのアクセントがちょっと欲しいので、今度焼くときはカシューナッツとピーナッツを加えてみようとおもってます。

Azul さんのコメント...

hola! mnnn oishisooo
実はちょうど、土曜日にフィリピンの方がバナナブレッドをご馳走してくれたんです。
焼きたてで美味しくて、作り方を覚えようって思ってたのです!!
とても美味しそうに焼けていますね。
gracias por compartir

いま、豚足を煮ています(^^)

saludos!!

gatita さんのコメント...

豚足、うまく出来ましたか? 横浜だと泡盛も手に入るし、いいなぁ。バナナブレッドはホント美味しいのです。温かいうちに食べるか、もしくは冷凍しておいて電子レンジであっためてホカホカを食べたのですが、バナナってあったかい食べ方が美味しいですよねぇ。大好きです。
横浜、地震があったようですね。だいじょうぶでしたか?

happy さんのコメント...

何だか、先日の豚肉波に引き続き、バナナも何らかのビームを発しているようで。

バナナブレッド、実はここ2週間くらい毎朝食べてます。大体週末に焼いて、切り分けて冷凍しておいて、朝温めなおして食べてます。しかも最近ちょっと研究熱が出ていて、作るたびに少しずつ違う配合で試したりしています。

果たして、次は何ビームが到来するのか…????

gatita さんのコメント...

happyさま
あぁ、バナナ電波出てましたか!
バナナブレッド、意外と飽きないんですよねぇ。表面がサクッとなったのもいいけど、ふくらし粉をひかえてどっしりしっとりしてるのもいい。電気オーブンなんで、微妙に電気代が怖かったりします。はい。