4.24.2006

栽培!緑豆もやし

moyasi

先週、中東系スーパーで見つけた緑豆。
1キロで55000メティカイシュ(約250円)。やったー!

大さじ軽く一杯を水はけの良い容器に入れて水をあげます。
朝晩新しい水にかえてあげれば、4日後にはこの姿。
嬉しいですねー。

緑豆は、こちらでポピュラーな食べ物ではないそうです。
もちろん、もやしは全然ですけど。

日曜は雨だったので、旦那ともやしのヒゲを取り、
南アから買って来てもらった貴重な札幌ラーメンを
もやしたっぷりで食べました。
うまいねー。
 
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日はプランテーンのInfo有難うございました。今日はしっかりとGoogleとWikipediaでモザンビークのお勉強しましたよ。(笑)私達夫婦はどこにも出かけない夫婦なので、まあ死ぬまでヨーロッパもアフリカも見れる事は無いと思うので、ブログ等、インターネットで見たり読んだりするのがとても楽しいです。

これからも時々お邪魔しますね。