2.27.2006

MOZ台所事情 野菜(1)





少し前まで、買い物は全部郊外にあるスーパーに行ってたのですが、
最近は近場のマーケットやスタンドを探検中。
今日は近くの野菜スタンドのお姉ちゃんがいなかったので
ちょっと遠くまで行ってみたのですが、そしたら、オクラを発見!
オクラはもともとアフリカが原産らしいので
季節になると売ってるっていうのは知ってたのですが、
発見したのは初めて。うれしいですねぇ。
人参は坊主の大好物なので、欠かす事は出来ません。

長めの人参は5本(500g)で15000メティカイス(約70円)
おくらは写真に写ってるだけで10000メティカイス(約50円)

ちょっと緑色が浅いかなぁと思ってたのですが、
茹でるとこの通り




きれいな緑色になりましたよ。
酢醤油で食べたら、あぁ、望郷。
花鰹がないのがちょっと悲しいぞ。
 
 

0 件のコメント: